デリケートゾーンに生えているアンダーヘアを脱毛して処理する女性が増えてきています。

VIO脱毛の施術を受ければアンダーヘアを綺麗に処理する事が出来ますが、最近では脱毛サロンより医療クリニックを選ぶ人が多いです。

そこでなぜ医療クリニックを選んでVIO脱毛の施術を受ける人が増えてきているのか要因を挙げていきましょう。

美容をしっかり保てる

デリケートゾーンは他の部位に比べて皮膚が薄いのでVIO脱毛の施術を受けた後に肌トラブルが起こるリスクも少なからずあります。

脱毛サロンで施術を受ける時も肌のお手入れはしてくれますが、医療機関ではないので肌トラブルが起きた時の対応が遅れてしまいます。

しかし医療クリニックは医療機関なので施術中に肌トラブルが起きそうだったらすぐに対応してくれます。

それにより症状が酷くなる事がないので美容をしっかり保てるために医療クリニックを選んで施術を受ける人が多いです。

麻酔を使用する事が出来る

デリケートゾーンは皮膚が薄いのでVIO脱毛の施術を受ける時は痛みが出る事がよくあると言われています。

脱毛サロンでは照射する光の出力を調整して対応していくので脱毛効果が半減してしまう事もあります。

しかし医療クリニックは医療機関なので麻酔を使用する事が出来ます。

脱毛効果が強い状態で痛みを抑えながら施術を受けられるので医療クリニックを選ぶ人も多いです。

通う期間が短い

VIO脱毛の施術を受ける時はデリケートゾーンを見られてしまうのでやはり恥ずかしいものです。

脱毛サロンは照射する光の出力がそれほど強くないので1回の脱毛効果があまり強くありません。

その影響で通う期間が長くなるので恥ずかしい思いをするのも長くなってしまいます。

しかし医療クリニックは出力が強めなレーザーを照射していくので1回の脱毛効果は強いです。

その影響で通う期間が短いので恥ずかしい思いをするのも少しだけになります。

恥ずかしい思いはあまりしたくないという女心によって通う期間が短い医療クリニックを選んで施術を受ける人も多いです。

まとめ

医療クリニックを選んでVIO脱毛の施術を受ける人が増えてきている要因は、

  • 美容をしっかり保てる
  • 麻酔を使用する事が出来る
  • 通う期間が短い

の3点が挙げられます。

しかし医療クリニックは衛生面を徹底しているので生理中にVIO脱毛の施術を受けるのは禁止となっています。

医療クリニックでVIO脱毛の施術を受ける時は生理がどのぐらいの時期に来るのかをしっかり考えながら予約を入れるようにしましょう。

※脱毛サロンの口コミ、比較が分かるサイト → 全身脱毛サロン口コミラボ.com